こんなにもあるドライイースト!GOPANのための下調べ

ようやくGOPANを買った。前から欲しかったもので、少し前は品薄で、なかなか手に入れにくかったものです。

もともと小さい頃からパン食だったので、パンには目がなく、このコメでパンを作るというGOPANはとても魅力的な商品で、一度食べてみたなと思っているものでした。

実は昔、自分でパンを作ったことがあって、そのときは1日かけてパンを作ったのですが、苦労の割に一瞬で食べ終わってしまって、パン作りに懲りてしまったことがあります。

さて、このGOPANなんですが、お米パンを作るには、以下のような材料が必要になります。

お米、砂糖、塩、ショートニング、小麦グルテンドライイースト

時間にすると約4時間で完成らしく、以前作った時の半分の時間でできるようです。

そこで、パンと言えば、イースト菌です。パンの発酵には欠かせない存在。
というわけで、ドライイースト5つ紹介します。


フェルミパン ドライイースト500g
業務用のドライイースト
賞味期限:製造後約2年
原料原産地:フランス


日清 スーパーカメリヤ ドライイースト50g×1袋
原料原産地:フランス


オーマイ ふっくらパンドライイースト(分包)3g×6袋


ホームメイド ドライイースト3g×4


昭和 ホームベーカリー用パンミックス 290g

本当はもっともっとたくさんのドライイーストがあるのですが、今日はここまで。