2021年元旦のApp Store売上、過去最高

Appleのサービス事業は2020年にかつてない規模で世界の人々にエンターテインメント、情報、交流を提供したのだそうですよ

 

app

app

なんでも2008年のサービス開始以来、世界中のアプリケーション開発者はApp Storeを通じ累計2000億ドル以上の利益を得たのだそうで、クリスマスイブから大晦日にかけての1週間余りにApp Storeで提供されるデジタルグッズ&サービスに費やされた金額はなんと18億ドルにも上ったのだそうです!!!

 

しかも、それだけでなく、2021年元旦には過去最高となる単日売上の5億4000万ドルを達成したのだそうで、コロナ不況で苦しむ業界もあれば、恐ろしく潤う業界も出てくるのですね。

 

ちなみに、2020年に最もダウンロード数が多かったアプリケーションは「ZOOM Cloud Meetings」と「Disney+」だったのだそうで、まぁ、「ZOOM」に関して言えば、ネットだけでなくテレビなどでも利用されるくらいにまで、社会現象となりましたからね。

 

コロナにおいて、自宅で待機することが多いわけですから、やはりデジタルコンテンツは強いですよね。